札幌で水回りリフォームを承る【ハウスプラン】がトイレの節水をお手伝い~タンク式とタンクレスの特長~

札幌で水回りリフォームを承る【ハウスプラン】が節水に期待できるトイレへリフォーム!

札幌で水回りリフォームを承る【ハウスプラン】が節水に期待できるトイレへリフォーム!

札幌水回りリフォームを承る【ハウスプラン】は、節水に期待できるトイレのリフォームをご提案いたします。

人を検知して使用時のみ便座を温めるトイレ、室温や水量を検知してエコをアシストするトイレなど、様々な機能を持つトイレに交換して節水・節電をしませんか。

また、クロスや床は手洗い時の水しぶきなどで汚れることが多いため、水回りリフォームの際はクロス・床工事も併せてご検討ください。その他、手すり・手洗器の設置も承ります。

「タンク式」と「タンクレス」の特長を知ってトイレを選ぼう!

「タンク式」と「タンクレス」の特長を知ってトイレを選ぼう!

タンク式

タンク式のトイレは、タンク・便器・便座・シャワーが別々に組み合わさっています。本体とシャワーが別々になっているため、シャワーのみの交換作業もスムーズです。

こちらは、一旦タンクに水を溜めてから洗浄しますので、水圧が弱い住宅やマンションの高層階でも取り付けられます。タンクに手洗いが付いているタイプは、別途手洗器を設ける必要がなく大変便利です。

タンクレス

タンクレスは、便器・便座・シャワーが一体になっており、シンプルでオシャレな作りです。タンクがない分、奥行きが短いため、トイレ内を広く使えます。その上つなぎ目も少なく、お手入れしやすいのが特長です。水道直結タイプであれば、連続して水を流せる他、少ない水量で流せます。

札幌で水回りリフォームに関することならプロに相談を

札幌で水回りリフォームのプロをお探しでしたら、トイレのリフォームがスムーズな【ハウスプラン】にご相談ください。「どのようにリフォームしたら良いか迷っている」というお客様にも、お住まいの地域環境や家族構成を考慮して、適切にアドバイスいたします。

各種有名メーカーを取り扱っており、トイレの機能も丁寧に説明させていただきますので、札幌で水回りリフォームの際は是非ご利用ください。

お役立ちコラム

札幌で水回りリフォームをご検討中の方は【ハウスプラン】へ

会社名 ハウスプラン
事務所所在地 〒006-0820 北海道 札幌市手稲区前田10条19丁目2-13
TEL 011-681-1037(代表)
URL https://houseplan-m.com/

お問合わせ

札幌市の住まいに関するご相談はハウスプランへ新築・リフォーム・水周り工事・外壁塗装・雨漏り、各種修理や工事を承ります。

Copy Right (c) HOUSEPLAN All Rights Reserved.