水回りリフォームで札幌の住まいを快適に!キッチン・バスルーム・洗面台はお任せください~シンク・排水口のお掃除方法~

札幌で水回りリフォームをお考えならバスルーム・洗面台といったフルリフォームを!

札幌で水回りリフォームをお考えならバスルーム・洗面台といったフルリフォームを!

札幌水回りリフォームが得意な【ハウスプラン】は、バスルーム洗面台といった水回りのフルリフォームも実績が多数あります。そのため、傷んだ土台部分を入れ替えて施工することも可能です。

住宅リフォームに関する技術や知識を持った増改築相談員として、お客様に安心して水回りリフォームを任せていただけるよう、丁寧な対応を心がけております。どうぞお気軽にご相談ください。

リフォーム後のキッチンを長く保つお掃除方法

キッチンのシンクは、スポンジやラップに食器用洗剤を付けてやさしく洗い流します。洗剤を流した後に、乾いた布で各パーツの水分を拭き取ると、水垢を防げます。それでも汚れが気になる場合は、お肌や環境への負担が少ない重曹またはクエン酸を使用してみてください。

重曹はアルカリ性の性質を持っているため、酸性の油汚れに効果があります。クエン酸は水垢やカルキ成分を分解する働きがあり、菌の繁殖も抑制してくれる優れものです。また、排水口も時間が経つとヌメリや臭いが出てきてしまいますので、可能であればシンクと一緒に毎日洗うようにしてみてください。

シンクと同様、排水口にも重曹とクエン酸が有効です。重曹をふりかけた上にクエン酸をかけると泡が発生しますので、そのまま30分程置きます。その後お湯で洗い流すと、強力に洗浄・除菌できるためおすすめです。

水回りリフォームは札幌にある地元第一の工務店【ハウスプラン】

水回りリフォームは札幌にある地元第一の工務店【ハウスプラン】

札幌で水回りリフォームを承る【ハウスプラン】は、地元第一の工務店です。一戸建て住宅の新築や増改築、リフォームの設計・施工を承っておりますので、システムキッチンへのリフォームもお任せください。

シンク・コンロ・調理台が一体化しているシステムキッチンは、見た目も美しくお手入れが楽になります。

また、壁付けキッチンから対面システムキッチンへの交換、住宅の断熱・間取りの大幅改修も可能です。札幌にお住まいのお客様に喜んでいただけるよう、きっちり丁寧な施工を心がけておりますので、是非ご依頼ください。

お役立ちコラム

札幌で水回りリフォームをご検討中の方は【ハウスプラン】へ

会社名 ハウスプラン
事務所所在地 〒006-0820 北海道 札幌市手稲区前田10条19丁目2-13
TEL 011-681-1037(代表)
URL https://houseplan-m.com/

お問合わせ

札幌市の住まいに関するご相談はハウスプランへ新築・リフォーム・水周り工事・外壁塗装・雨漏り、各種修理や工事を承ります。

Copy Right (c) HOUSEPLAN All Rights Reserved.