注文住宅は札幌で良心的な価格を提示できる地域密着型の工務店へ~家事動線を意識した間取り~

注文住宅は札幌にある地域密着型の工務店にお任せください~間取り・設備を自由に選べる良さ~

間取りにこだわりたいなら注文住宅がおすすめです。

注文住宅は札幌にある地域密着型の工務店にお任せください~間取り・設備を自由に選べる良さ~

札幌注文住宅は【ハウスプラン】にご依頼ください。地域密着型の工務店として、間取り・設備などお客様のご希望に沿った家づくりをしております。

安心して工事を進めていけるように、担当者をつけさせていただいておりますので、ご質問などありましたら遠慮なくお申し付けください。

特に注文住宅は、間取りや設備などを自由に選ぶことができますので、家事動線に考慮しながら綿密な打ち合わせをさせていただきます。

間取りは家事動線を意識しよう~快適な暮らしのための工夫~

暮らしやすい間取りには家事導線が重要です。

間取りは家事動線を意識しよう~快適な暮らしのための工夫~

家事動線とは、炊事や洗濯など家事をする人の動き・経路のことです。炊事であれば「冷蔵庫の場所・調理場所・食事をする場所」、洗濯であれば「洗濯機の場所・干す場所・しまう場所」の間取りを指します。

ポイントは、水回りを可能な限り集中させて配置し、最短距離で移動できるように動線をシンプルにすることです。例えば、キッチンから部屋全体を見渡せられる間取りにした場合、小さい子どもや介護が必要なご家族がいる場合も、安心して家事を進められます。

また、各部屋に収納スペースを備え付けておくと、余計なものを床に置いたり家具で通路が狭くなったりすることがないため、さらに動きやすい空間となるため効率的です。

家事動線を考えた間取りにすることは、限られた時間を効率的に使用することであるため、体力的な負担が軽減されて快適な住まいとなります。このように、注文住宅はライフスタイルに合わせた間取りを意識できるため、地域密着型の工務店はお客様との打ち合わせを大切にしているのです。

札幌の注文住宅は良心的な価格と高品質を実現する【ハウスプラン】

札幌で注文住宅の設計施工を行う工務店をお探しなら【ハウスプラン】へ。

札幌で注文住宅をご希望でしたら、良心的な価格と高品質を実現する【ハウスプラン】にお任せください。広告費を抑えるといった自助努力により、コストダウンを実現しております。また、お客様にご満足していただくために、注文住宅を承るのは年間5棟のみです。施工には経験豊富な札幌の職人が携わりますので、質の高い住宅に仕上がります。良心的な価格と高品質を兼ね備えた札幌の【ハウスプラン】に安心してお任せください。

お役立ちコラム

札幌で注文住宅を依頼するなら【ハウスプラン】へ

会社名 ハウスプラン
事務所所在地 〒006-0820 北海道 札幌市手稲区前田10条19丁目2-13
TEL 011-681-1037(代表)
URL https://houseplan-m.com/

お問合わせ

札幌市の住まいに関するご相談はハウスプランへ新築・リフォーム・水周り工事・外壁塗装・雨漏り、各種修理や工事を承ります。

Copy Right (c) HOUSEPLAN All Rights Reserved.